大阪府教区 行事情報

高槻・茨木小教区 開祖忌法要

主催 高槻・茨木小教区
行事名 高槻・茨木小教区 開祖忌法要
開催日 2015/05/22(金)
開催時間 20:00~20:45
申込締切日 2015/05/19(火)
開催場所名 大阪高槻道院 修練場
住所 〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14-23
所要時間 JR高槻駅より徒歩で5分
参加対象 ・金剛禅に所属の道院長、一般拳士
・一般財団に所属の支部長、一般拳士
・関係OBの一般拳士
・その他 少林寺拳法関係者
定員 20人程度
行事要項 高槻・茨木小教区主催の開祖忌法要になります。

導師法話のところは、大阪高槻道院初代道院長で開祖ご存命の時に山門衆として本山におられた田邊眞裕先生をご招待して、開祖との思い出などをお話して頂きます。


※会場は100人近く入れる施設ですが、大阪高槻道院の拳士と関係者で70人分ぐらいは毎回埋まりますので、外部からの募集は20名程度となります。
参加特典 ・本行事は、僧階レポートの儀式実習「開祖忌法要」に該当します。現在中導師をお持ちの方につきましては、本行事に参加される事で、儀式実習レポートを作成して頂く事が出来ます。

・同日開催で入門式も執り行います。実施時間は19:30~20:00になります。本入門式は、僧階レポートの儀式実習「入門式」に該当します。現在権中導師をお持ちの方につきましては、入門式に参列される事で、儀式実習レポートを作成して頂く事が出来ます。
参加費 0円
食事 不要
備考 ・会場となる高槻センター街ビルは駐車場を併設した建物となります。お車でお越しの方は、併設の駐車場にお停め下さい。駐車割引券も配布しておりますので、お車でお越しの時は北野までその旨ご連絡下さいませ。

・公共交通機関をご利用の方は、JR高槻駅・阪急高槻市駅ともにご利用頂く事が出来ます。どちらの駅からも徒歩五分程度の場所にあります。高槻センター街ビルは天神の湯というスーパー銭湯の斜め前のビルになりますので、天神の湯を目標に来て頂ければと思います。


■本行事に関するお問い合わせは■
大阪高槻道院
道院長名 北野 裕士
連絡先 080-3834-3431
info@shorinjikempo-takatsuki.net
takatsukidouin@gmail.com
この行事の参加受付は終了しました。次回のご参加をお待ちしております。