注目の道院

東大阪灰塚道院
大東市

道院で、一緒にいい汗を流しませんか?
東大阪灰塚道院 -森本 收-
道院長
森本 收 先生 (大導師 正範士 七段)
趣味/特技 ハイキング
連絡先 090-4031-0919
omo-sanwa@kce.biglobe.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

高校生の時、少林寺拳法に入門してから、就職、転職、転勤の為、四カ所の道院で修練する機会を得て、師と仰ぐ四人の道院長の人柄や熱意に惹かれ、指導者となることを決意しました。

念願叶って、平成2年2月東大阪灰塚道院を設立しました。

指導に心がけている事

1】 挨拶が出来る事

2】 強くなって自信を持ち、思いやりのある拳士に育って欲しい

3】 時間を大事に使って欲しい

どんな道院を目指している?

夢・・・というより、目標は沢山あります。興味を持った事には、どんどん挑戦していける自分でありたいです。道院長として、もっと一人前になれるように、子ども達と共に日々成長していけるように努力していきたいです。

私のもとで頑張った子達が、将来また新しい道院長として頑張ってもらえるような、そんな道院になるといいですね。

道院について

道院の特徴/雰囲気

社会人が多いため、勤務の都合で皆が一緒に集まって練習することはめったにありませんが、修練に参加しやすいように、修練時間、場所を考慮して三カ所で修練しています。

毎年行われる市民祭りに、演武、錫杖の発表と意欲が高い。

拳士の中には、還暦を過ぎた拳士、還暦が近い拳士も数人在籍しており、武道専門コースの研究科、高等科にも在籍するなど、熱心な拳士もいます。

所属拳士からの一言

少年と年配者との雰囲気がいい。

汗をかいた後の飲み会が楽しみ。

勤務の都合で久しぶりに修練に参加しても楽しい。