注目の道院

大阪北清水道院
大阪市

いくつになってもワクワク・ドキドキの毎日!
大阪北清水道院 -高辻 吉治-
道院長
高辻 吉治 先生 (少法師 正範士 七段)
趣味/特技 鮎つり
連絡先 090-3263-3958
sprq9x89@gaea.ocn.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

 強くなりたい!と思って入門しました。
 強さは「力」ではなく、心の持ちようだとやっと気づくことが出来ました。

 感性を高めると、今まで見えなかった観の目が動き出します。
 世の中には力以外のパワーがあることに気づき、体験しました。

指導に心がけている事

 同じ事を100回聞かれても笑顔で答えられるように心がけています。

 女性や子供たちにも出来る少林寺拳法・・・正中線を立てること、丹田呼吸をすること、すーっとした歩き方をすること。

 人を変えるのではなく、自分が変わる事により相手が変わる事を~日常生活で生かしていく。

どんな道院を目指している?

 人がいっぱい集まって、笑い声が聞こえる道院です。

 少林寺拳法の修練だけでなく、学校の宿題を教えあったり、学校や会社の楽しかったこと、悩みも話して日常生活がワクワク・ドキドキする道院を目指しています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

 冷暖房完備、駅近で通いやすいです。
 人数が少なく、丁寧な指導が出来るのが特徴です。
 他の道院からまた見学もお気軽に来てもらえる雰囲気の道院です。是非雰囲気を味わってください。

所属拳士からの一言

 初段に合格しました。二段科目を教えてもらっていますが、まっすぐに立って技をするとおもしろい様に相手がころがります。不思議です(中学三年生)
 ストレスがあっても道場に行って修練すると、身体がゆるんで、夜ぐっすり眠れます。又、ひどり肩こりだったのですが、肩こりが楽になりました(一般 女性)