注目の道院

大阪千代田道院
河内長野市

自分を強くしたい人、道院に集まれ!!
大阪千代田道院 -上野 勉-
道院長
上野 勉 先生 (中導師 正拳士 五段)
趣味/特技 釣りが好き。ソフトボールは30年位続けています。
連絡先 090-3279-1215
kajinou@hotmail.co.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

前道院長が引退され、その後に引き継ぐ事になりました。前道院長のおかげで続けていくことが出来、私みたいな者が道院長に成る事が出来ました。
また、後輩や弟子もしっかりと育って来ているので、その大切なものを無くすのではなく、大切に育てていきたい。

指導に心がけている事

私が指導してきて10年位経ちます。私の年齢も50の後半なので、人生経験も豊富で色々と人とは関係を持ってきた。
少年部に関しては全力を出せる、挨拶がきちっと出来る子供(これは社会に出て役立つ)、一般は日々のストレスを無くし、リフレッシュ出来る道院、又、一度は休院したけれど、いつでも戻れる家、と同じ優しい道院を目指す。

どんな道院を目指している?

いつでも皆が集まれる環境を作ってあげたい。人間は一人では生きられないと言う事をしっかり自覚し、世の中で強く生きていける(精神、肉体)の両面を兼ね備えた人づくり、又、当たり前の事が当たり前に出来る人づくりを目指す。

道院について

道院の特徴/雰囲気

中学、高校、一般の有段者が、一生懸命になり指導している雰囲気があります。

所属拳士からの一言

道場に通っているうちに、少しずつ上手になり、少林寺拳法がとても好きになりました。また、道場の人たちもとても優しく、すぐに馴染むこともできてとても良い道院だと思います。