道院案内
Shorinji Kempo

大阪八尾南道院のご案内

かっこ良くて面白い。おまけにあたたかい、少林寺拳法

心と体を鍛えよう!
頼れる自分になろう。
自分と同じように、周りの人たちの幸せも大切にしよう。
少林寺拳法は、勝ち負けを目的としていません。技を通して、自信と勇気と行動力を身につけ、慈悲心と正義感を持った、本当に強い人間を育てる「行」なのです。
二人一組になって修練するので、お互い協力しあって共に強くなろうという協調性を養います。
大阪八尾南道院は、地下鉄谷町線八尾南駅より徒歩15分。
さぁ、一緒に楽しみましょう!

専有道場

大阪八尾南道院の専有道場には金剛禅総本山少林寺のご本尊である達磨大師像が奉られてあり、大阪八尾南道院の活動の拠点となります。

具体的な修練日、修練場所については下記の「修練日と場所について」をご覧下さい。

住所大阪府八尾市
道院長大森 一浩(大導師 大拳士 五段)
お問い合わせは/TEL 090-1589-3159
メールでのお問い合わせはこちら

施設の特徴と所属拳士の構成について

対象 ・一般 (中学生以上)
性別問いません
経験問いません。初めての方も、他のスポーツ経験者の方も大歓迎。
施設特徴
  • 冷暖房完備
  • 近くに駐車場/駐輪場あり
  • 住宅街にあります

修練日と場所について

【水曜日】 太田公民館
住所〒581-0037 大阪府八尾市太田1-194
交通八尾南駅から徒歩15分
修練時間 少年部 19:00〜20:30
一 般 20:30〜21:30
地図
【金曜日】 太田公民館
住所〒581-0037 大阪府八尾市太田1-194
交通八尾南駅から徒歩15分
修練時間 少年部 19:00〜20:30
一 般 20:30〜21:30
地図

大阪八尾南道院の沿革

道院沿革

設立年度(西暦)2006年

沿革/役職履歴など

2006年 設立

大阪八尾南道院 道院長のご紹介

道院長(指導者)について

各地の道院では、金剛禅総本山少林寺によって指導者として正式に認められた道院長が、責任を持って道院運営・門信徒育成を行っています。
 金剛禅宗門は教えを現代社会に生かすための道であるため、道院長は本職を別に定めたうえで、社会との関わりを持ちながら「自己と他人の成長、そして金剛禅を縁とした人間関係」を最大の喜びとして無償で指導に当たっています。

道院長紹介

道院長 大森 一浩
大導師 大拳士 五段
大阪八尾南道院は、地下鉄谷町線八尾南駅より徒歩15分。

子どもから大人までみんなで楽しく練習しています。

少林寺拳法は護身術としての効果もありますが、体と心を鍛え、周りの方々と仲良くすることを目指す、宗門の行です。

<少林寺拳法関連団体役職履歴>
大阪府少林寺拳法連盟 副理事長