2018年大東市民まつり 参加させて頂きました!

 

 

お世話になっております。
  東大阪孔舎衙道院 道院長の樋口です( ̄(工) ̄)

2018年9月16日 住道駅近くの末広公園で行われました「大東市民祭り」に参加させて頂きました!
  今年も東大阪孔舎衙道院・東大阪灰塚道院の合同ステージです!

灰塚道院の皆様、いつもいつもありがとうございます。

四年前から参加させて頂いている大東市民祭りですが、去年は台風の影響で中止に・・・。

今年こそはって、思ってエントリーしましたが、皆様ご存知の通り、今年は台風や地震などで
  開催が危ぶまれていました。

実際、末広公園のステージの屋根も台風で破損してなくなってしまったんです。
  屋根がないので、雨が降ると一発アウト。しかも、前々日まで雨予報。

そんな中、何とか天候も回復し、なんと快晴の中、ステージに出演できました(´ω`*)

暑い中、写真・動画撮影など保護者の皆様が手伝ってくださり、本当に助かりました!
  ありがとうございました。いつもいつもありがとうございます。

 

 

今年のステージは、今までの倍以上の20分もの時間を頂けました。
  正直、そんなに貰えると思ってなかったんで、何をしていいやら・・・。

でも、せっかくの機会です!思い切り楽しもうって事で頑張りました!

今までにないボリュームの内容を拳士も覚えるのが大変でしたが、一生懸命頑張りました!
  それでは、今回のプログラムざっとご紹介!

 

単独演武に

 

組演武!

 

棒術演武や、

 

衆敵闘法など。

 

この他にも、灰塚道院さんの一般部の演武や技法紹介がありました。

直前でのブログラム変更などいろいろ大変でしたが、楽しかったです(^^♪

終わった後、みんなに「来年も出る」と聞くと、「出るー(*^▽^*)!!」って言ってくれたので
  よかった。来年も頑張ろう!

大東市民祭りへの参加は地域貢献の一環です。
  少しでも盛り上がってお役に立てたのならうれしいです。

 

今回の大東市民祭りの写真や動画は以下にありますので、どうぞご覧くださいませ!

☆写真集☆ 2018年大東市民まつり 少林寺拳法演武
  https://shorinji-osakakyouku.jp/wp/110712/201810066179

 

☆動画☆ 2018年大東市民まつり 少林寺拳法演武
  https://shorinji-osakakyouku.jp/wp/110712/201810066180

 

ご覧いただきありがとうございました!

東大阪で少林寺拳法 東大阪孔舎衙道院 樋口 和宏

いいね!>> いいね! 0 人
Loading...