少林寺拳法 2018年大阪府民体育大会 三冠達成‼

 

こんにちは!

  東大阪孔舎衙道院の道院長の樋口です( ̄(工) ̄)

2018年7月15日(日曜日)丸善インテックアリーナで行われました、「2018年度 少林寺拳法 大阪府民体育大会」に
  おいて、東大阪孔舎衙道院は三冠を達成いたしました!!!

 

拍手~(^^)/♬♬♬♬♬♬

 

まずは、結果報告から!

組演武 小学生の部B 最優秀(1位)

 

組演武 小学生緑帯既定の部 最優秀(1位)

 

組演武 一般段外の部 最優秀(1位)

 

単独演武 小学生緑帯既定の部 優秀(2位)

単独演武 中学生の部 入賞

 

という、受賞結果になりました!

この他にも多くの拳士が予選通過し本線に出場できました。
  改めて、みなさんおめでとうございます!

拳士の皆さん、本当によく頑張りました!
  そして、支えてくださった保護者関係者の皆様、そして指導を頑張ってくれました幹部の皆様、
  本当にありがとうございました。

大阪で1位がとれるなんて・・・。ほんとに道院長としてうれしい限りです。自分が表彰されてるみたい(笑)

今回の最優秀のうち、二人は去年も最優秀を頂きました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 去年の記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

2017年 大阪府民体育大会 最優秀に輝きました!

すごいね。ほんと。

 

去年、こういった賞を頂けてほかの拳士も取り組み方が変わったように思います。

 

大阪で入賞?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

なんて思っていたのに、「いけんじゃね(´ω`*)」って思えるようになった。

これは本当に大きいことです。

 

「出来る」って思えたら、案外出来るものみたいです。

 

大会は、少林寺拳法の修行の中でそれほど重要なものではありませんが、大会で自分に自信がつく。
  やる気がアップするのであれば、いいことですね。

もちろん、大会のための少林寺拳法であってはいけませんので、難しいところですが。

 

まっ、今は素直に喜びましょう! やったーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

小学生の部Bは、全国大会種目になっているので、10月に全国大会にも出場します!

応援よろしくお願いします( ̄(工) ̄)!

 

さて、大会での皆さんの勇姿は、以下からご覧あれ!

2018年大阪府民体育大会 演武写真 ☆単独演武☆

2018年大阪府民体育大会 演武写真 ☆組演武☆

 

これからも頑張るぞ~!

東大阪で少林寺拳法 東大阪孔舎衙道院 樋口 和宏

いいね!>> いいね! 0 人
Loading...