注目の道院

大阪狭山道院
大阪狭山市

つよく、やさしく、共に成長できる場所です。
大阪狭山道院 -山崎 武宏-
道院長
山崎 武宏 先生 (中導師 大拳士 五段)
趣味/特技 少林寺拳法
連絡先 090-1137-3089
yamazaki19740919@gmail.com
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

1983年、小学校3年生の頃に少林寺拳法を始め、大学でも少林寺拳法部と道院を掛け持ちするなど、気が付けば少林寺拳法を趣味として日々修行に取り組んでいました。
2010年に前道院長の引退を受け、地域に根差した道院をなんとか残していきたいと、引き継ぎをしました。

指導に心がけている事

少年部は、楽しさの中に、力の強さと心の優しさを認識できるように。
一般部は、学業、仕事の多忙の中でも目標に向かい、一歩一歩成長できる場を提供し、また少林寺拳法の在り方を感じてもらう対話を心がけています。

どんな道院を目指している?

少林寺拳法を通じて、仲間が縦横につながり、分け隔てなく協力し合える場所としての道院を目指しています。
とくに「少林寺拳法をやって良かった」と将来思ってもらえる場所でありたいと思っています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

和気あいあいとした中でも、個々が精いっぱい頑張る雰囲気があります。

所属拳士からの一言

道場に通っているうちに、少しずつ上手になり、少林寺拳法がとても好きになりました。また、道場の人たちもとても優しく、すぐに馴染むこともできてとても良い道院だと思います。