注目の道院

大阪北道院
大阪市

女性や初心者に優しい道院です、転籍、復帰も大歓迎!
大阪北道院 -服部 弘-
道院長
服部 弘 先生 (大導師 准範士 六段)
趣味/特技 釣り、自動車、バイク
連絡先 080-5314-4472
kou@iris.eonet.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

道院長になった切欠は初代道院長の遺言です、後は頼んだぞと託されましたので、この伝統ある道院を大阪一、いや日本一の道院にすべく日々奮闘しています。私自身、入門してから四十年の歳月が流れました、少林寺拳法を学んで本当に良かったと思います、入門を躊躇しておられる方、学んで良かったと思う時期が必ず来ます、仲間になりませんか?

指導に心がけている事

教範に忠実な指導、年齢や体力の壁を越えて身体に無理無く修行出来る修練内容です、女性が沢山在籍しておられる理由は、道院長が常に各々修行しておられる方々の状況や適性を見極めながら無理無く修得出来る環境を整えているからなのです。今の時代、女性を大切にしない組織は発展しません、女性の指導者を多数育成出来るよう常に工夫をしています。

どんな道院を目指している?

誰もが楽しく修行出来て且つハラスメントなどの一切ない何かあれば互いに助け合える活気有る道院で有りたいと思います。少林寺拳法は人間完成の為の行、心身一如の修行の場で有りたいと思います。

道院について

道院の特徴/雰囲気

女性拳士が多数在籍されてますので明るくソフトな雰囲気の道院です、冷暖房完備、女性の更衣施設も御座います、100%の確立で女性同士で練習する事が可能です、男性と練習するのは今一つと言う方には特段の配慮を致します。都会のど真ん中の道院ですが無料駐車場完備、駅近、車でも電車でも通い易いのが特徴です。

所属拳士からの一言

30代女子です。縁あって大阪北道院に転籍復帰しました。どこも同じだろうと思っていましたが、此方は違いました。皆さん、楽しく修練している。道院長が実直な人で、みんなと同じ目線で一緒に修練している。作務、鎮魂行、道院長の実体験に基づく法話、体操、基本練習、技の修得、毎回汗だくになりながら修練しています。どんなに忙しくても道院長がお休みされる事はなく最初の作務から参加されます、そして常に努力を惜しまず良いものは取り入れてダメなものをなくす、口だけでなく行動が伴っています。転籍復帰してきたら世界が変わりました。楽しく修行できるそれが何より大切です。原点回帰、此処はそれが可能な道院です。