注目の道院

大阪福島道院
大阪市

礼節を重んじ、厳しくも和やかな道院です
大阪福島道院 -吉野 有紀-
道院長
吉野 有紀 先生 (中導師 大拳士 五段)
趣味/特技 写真
連絡先 080-3105-1047
hanamanzi@yahoo.co.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

大阪福島女子高校(現 好文学園高等学校)で部活動として、少林寺拳法を始めました。高校卒業後は、日本少林寺武道専門学校(現 学校法人 禅林学園)に入学し、少林寺拳法漬けの毎日でした。
そんな中で、いつかは道院長になり、少林寺拳法をもっと広めたいと思うようになりました。卒業後、大阪福島道院の前 道院長である大上 健二先生にご指導いただくことになり、大上先生の元で道院長としてのいろはを教わりました。
その後、大上先生がご勇退なされることになり、大阪福島道院の道院長をさせていただくことになりました。
まだまだ技術も人間的にも未熟ではありますが、向上心を持ち、熱い気持ちで楽しく修練を行っております。

指導に心がけている事

少年部では、目標を立て、わかりやすい指導を心がけています。
一般部では、ともに研究しながら、その意味を理解していく修練を心がけております。

どんな道院を目指している?

修練も遊びも何事にも本気で取組み、礼節を重んじる道院を目指しております。

道院について

道院の特徴/雰囲気

比較的年齢層が若い拳士が多く、和やかな雰囲気の道院です。

所属拳士からの一言

年齢層が若いので、とても仲の良い道院です。
女性道院長ならではの技術や気配りがあり、とても楽しく修練をしております。
一緒に大阪福島道院で少林寺拳法をしませんか?お待ちしております!